FC2ブログ
動物とゲームとロックが好きな三十路の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/09
2010 Tue
ジョージ
餌を食べる量が減り、うんこも小さく少なくなっていた。
餌を食べなくなって2日目、矯正給餌を決意。
タオルにくるんでひっくりかえして餌を口に入れる。
が、本人に噛む意思が見られず困り果てる。
うーん、また歯が伸びすぎているのかな?と思い
口の中を見てみるが伸びすぎた様子はない。
口を開けて見ているとクチャクチャするのだが、
その時に下の歯が動いているのが確認できた。
なるほど、歯がグラグラして痛いのだ。
何日か前やたらと暴れ回っていた日があったが
多分その時に歯を壁か何かにぶつけたのだろう。
かかりつけの獣医は午後16時からの診察だ。
今はまだ14時、取り合えず母に見せてみる。
「歯見て、抜けよるねん、お医者さん行ったら
麻酔かけて抜くと思うし高くつくかも・・・」
「ほんまや、グラグラしとるな、抜く?」
えっ?!何?今何て言った??
母は強し、まさか自分で抜くという選択肢は
頭の中に爪の先ほどもなかった。
痛いやん、怖いやん!本気か?!
「あんた小さい時前歯がグラグラして歯医者行ったら
麻酔の注射が怖くて注射せんとこのまま抜いて!って
言い張ってビックリした事があるわ
麻酔なしで抜いたけど大丈夫やったでw」
ぐぬぬぬ、時間はある、ものは試しだ…やってみるか…。
押さえつけて口を開けて母が歯をつまむ。
「意外に根元はしっかりしてるな…やっぱりお医者さん行く?」
と言いながら触っているとクチャクチャしているうちに
だんだんグラグラが強くなって
じゃじゃ丸!ピッコロー!
ポーロリー!
ポロっと抜けたー!!
201002091511000.jpg
めでたく(?)最後の下の前歯がなくなったジョージさん。
上の前歯しかありません( ´;∀;)

Comment

管理人にのみ表示

ジョージさんはとことん歯に関して良い事なしだな・・・
もう入れ歯にするしかねぇ!

あるか知らんけどな。
きゅべさん | URL | 2010/02/09/Tue 17:36 [EDIT]
ないです、100%ないです。
奥歯(磨り歯)だけでも餌は食べられるらしいです。
そういえば人間も前歯ってあまり使わないなと。
たま | URL | 2010/02/09/Tue 19:25 [EDIT]

copylight © 日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。