動物とゲームとロックが好きな三十路の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/23
2009 Thu
自分の仕事
実家では私に割り振られた仕事があります。
割り振られたと言うか、自分からはじめた家事と
やれと言われてやっている家事とありますが。
洗濯物をたたむ事とお風呂の掃除と料理の手伝いは自主的に。
夕食後の皿洗いは強制的にやる事になりました。
私が奉仕したいのは父親なのですが、
母親の仕事ばかり手伝う事になって何だか複雑です。
母親は何も言わずに昼ご飯に遅れて帰ってきて
もう私が昼飯の準備をあらかたすましたところに帰ってきて、
はーいそがしいそがしと言いながらお皿を並べたりしています。
友達の家に日食を見に行っていただけです。
私は何もいいませんが、いやいや忙しいか?遊んで帰ってきたら
昼食の用意できますねんで?と思いながら・・・。
午後、母は買い物にでかけました。
私は母がいない事をいい事にのんびり昼寝。
その間にメールが届き犬の餌と洗濯物の取り込みをしてくれとの事。
寝ぼけ眼でメールを無視してしまいました。
帰ってきた母「んもうーーー!!!」超怒ってます。
怖いです。
お母さん・・・私お客さんでもないけど、召使いでもないんです。
結婚すると実家に帰ってもいる所がないと言いますが
まさにそのとおりだなって感じがしました。

お父さんの弟が浮気をして妻と別居、愛人と同居という
異例の事態の最中、不倫中の弟さんの息子に、
赤ちゃんが生まれたそうな。
私よりいくつか年下のいとこ。
それに比べて私は・・・。
父の姉の娘の娘は高校卒業後セブンイレブンでバイトをしながら
飲食店でもバイトをしているそうな。
バイト2個かけもち・・・なんて野郎だ。
それに比べて私と言ったら
できる事は洗濯物をたたむ事とお風呂掃除と食器の洗い物。
色々考えさせられる一日でした。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。